セクショナリズムとは。

BLOGOS - livedoor ニュース


ちょっと前にNHKの番組で、シリーズ「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」というシリーズをやっていました。見た人はかなり多かったのではないでしょうか?見せ方が上手で、かつ、とても思慮に富んだ内容でした。リアルタイムで見ることはなかなか難しいので、全シリーズを録画して見ました。どうして、勝ち目のない戦争に突き進んだのか?どうして、無謀にも戦線を拡大し続けたのか?という問題の原因として、戦前の、極めて巨大な組織であった軍部のセクショナリズムが挙げられて 全文
ある脳外科医のぼやき 08月30日22時16分



Sent with Reeder


iPadから送信