野田佳彦財務相、末脚勝負で一気に差し切る

BLOGOS - livedoor ニュース


野田財務相が、僕の予想に、そして大方の評論家の予想に反して、見事な差し脚を披露し、内閣総理大臣の椅子を勝ち取りました。さすが試合巧者の大蔵厩舎のエースだけあります。僕は、選挙という勝負事の面白さに感心しました。圧倒的に国民受けがいい前原誠司前外相が立候補したことから、一気に次期首相の最有力候補に躍り出ます。市場にも、民主党関係者から「前原さんで決まり」といううわさが聞こえて来ました。これでハシゴを外されて苦境に立たされたのは、野田佳彦財務相です。 全文
金融日記 08月29日23時24分



Sent with Reeder


iPadから送信