★★★ 注目度NO.1! Android 3.0搭載タブレットMOTOROLA XOOM(写真ギャラリー追記あり)

http://www.gizmodo.jp/2011/02/no1android_30motorola_xoom.html



Android3.0 Honeycomb搭載! Consumer Electronics Show(CES)においてタブレット85機種中ベストオブCES! 期待度高まるタブレットMOTOROLA XOOMがついに、四月上旬から発売されることになりました。今回の発売では、3G版はナシのWi-Fi版のみ。同時発表されたデザリング可能なhtc EVOと併せ持つのがベストっぽいですね。

このXOOM(ズームと読むそう)、10.1インチフルHD画質対応液晶、500万画素のカメラ付き! 実際にディスプレイを見て触ってみましたが、鮮明で綺麗な印象でしたよ。ジャイロセンサーも搭載されており、綺麗なディスプレイで、実際に手を動かしながらゲームが出来るっていうのが私的にはかなり魅力的でした。 

そして気になるAndroid3.0 Honeycombですが、ウィジェットの表示が特徴的でした。アプリアイコンとは別に、よく使うものをウィジェットに追加しておけば、いちいちアプリを起動せずとも予定やメールが確認できて便利です。ウィジェットの追加もタップもしくはドラッグ&ドロップで出来て、直感的な操作が可能でした。実際に説明係のおねえさんが、ウィジェット追加するところを撮影してきましたのでご覧ください。





発売が待ち遠しい!


追記:写真ギャラリーを加えましたので併せてご覧ください!





(佐脇風里)



iPhoneから送信