★★★ 3月2日、iPad 2発表間違いなし! Appleイベントで何が発表されるか大予想

http://www.gizmodo.jp/2011/02/apple_event_rumors.html



アップルから公式に米時間3月2日にプレスイベントが行われることがアナウンスされました。次期iPadに関する発表があることが間違いなさそうですが、このスペシャルイベントでは何が出てくるのか...、これまでギズがキャッチしてきた噂をまとめました。

イベントまでにしっかり予習しておきましょうね! 

iPad 2 が発表されることは間違いない

プレスの招待状にはiPadのイメージがチラ見されていて、このことからもiPadの次期モデルの発表となることは間違いないようです。
これまでのiPad 2に関する噂をギズでもさんざんお伝えしてきましたが、まとめると...


前面と背面に2つカメラが装備されます。背面は高解像度の写真の撮影が可能で、そして前面に装備されるカメラはFaceTime用。さらに、PhotoBooth for iPadが出てくるんじゃないかという噂もありました。(カメラアプリ、FaceTime のアプリは当然ついてくると思われますが)
マルチコアARM Cortex A9ベースのnext-gen A5 (と呼ばれるだろう)のプロセッサーが搭載されるかも。
PowerVR SGX543グラフィックチップを搭載、iPad 2 ではビジュアルパフォーマンスが改善されるらしい。
高解像度のRetinaディスプレイが採用される(もしくはされないかも)。しかしこの件はまだ不明点が多く、iBooksアプリのv1.1と1.2を解析した開発者らによると、2倍の解像度 (2048x1536)の画像データがあったなんて噂もありました。


さらに他の噂情報として...


ウォールストリートジャーナルによると、iPad 2 では薄くなって軽くなるらしい
SDスロットが搭載されるかもしれない
AT&TとVerizonの両方のネットワークに対応するため、デュアルGSM / CDMAチップセットが搭載されるかもしれない
背面がフラットになるらしい
スピーカーが大きくなり音質が改善されるそう



iPad 2 に関する噂はこんな感じでしょうか。
 



iPhoneから送信