★★★ 驚きのベンチマークスコアが続々...新MacBook Proはマジ超速いっす!

http://www.gizmodo.jp/2011/02/macbook_pro_8.html



これはいままでのノートPCの常識を覆す...

新たに「Sandy Bridge」を採用するとの予測通り大幅なパワーアップを実現して生まれ変わった「MacBook Pro」ですけど、早くも購入ユーザーから喜びのGeekbenchのベンチマークスコア報告が続々と届いていますよ。なんだかもうパねぇ速さっす!

注目のクアッドコアを採用した2.2GHz以上のIntel Core i7プロセッサー搭載モデルのスコアは、9949から10942を記録しており、どうやらMacでデスクトップ最強性能を誇る「Mac Pro」と比較してみても、1世代前のIntel Xeonプロセッサーを搭載した2009年発売モデルに十分に匹敵する高速パフォーマンスをたたき出しちゃってますね。MacBook Proの2010年モデルのスコアは5000を超えるかどうかというレベルだったことからすれば、まさに倍速に性能アップですよ。

同じクアッドコアでも2.0GHzのIntel Core i7プロセッサー搭載モデルだとスコアは8000台に、デュアルコアになると6000台に落ち着くようですけど、それでもこのパフォーマンスは魅力です。バッテリーの持ちだって悪くないそうですし、現時点で最強のアップルのノートPCであることは間違いありませんね〜


[9to5Mac]

Kyle VanHemert(米版/湯木進悟)
 



iPhoneから送信