★★★ 綾瀬はるか「私はクリスマスをどう迎えればいいのだろうか」と悩む

http://news.ameba.jp/more/2010/12/92649.html

2010年もテレビドラマに、CMにと大活躍した女優の綾瀬はるかさん。「寒いのは大のニガテ」だけれど「冬の冷たい空気が好き」という彼女が、冬について語ってくれた。

冷え性なので、マフラーとブーツで首と足首は必ず防寒。屋外で撮影する時、特に和服の時はすごく冷えるので、見えないところはカイロをいっぱい貼ってます。(中略)そして冬といえば、やっぱり、お鍋! 豆乳鍋、水炊き、いろいろやります」

さて、もうすぐクリスマス。クリスマスについての思い出は?

「以前、仕事でクリスマスシーズンのイタリアに行った時、人々がお祈りをしている姿を見て、クリスマスは厳粛で神秘的なものだな、日本のイベント的なクリスマスとは全然違うぞって思いました。で、今後、私はクリスマスをどう迎えればいいのだろうかとその時、悩んで、まだ答えは出ていないんです(笑)」

そんな彼女に2011年の抱負を聞いてみた。

「この3年ぐらい、考えすぎてた気がします。(中略)そしたら、周囲の人たちから『取り越し苦労は損だよ』って言われて。たしかに、その時、その時、ちゃんと考えてやればいいんですよね。先のことを心配しすぎるのはやめようと決めました。今を楽しむ! 来年は、車の運転免許を取って、小さい頃やってた習字とピアノ、生け花もまた始めたいです」

来年4月には、大ヒットドラマ『JIN 〜仁〜』の続編が、夏には映画『プリンセストヨトミ』が公開予定。2011年も彼女から目が離せない!


・MORE

・みうらじゅんの「ネガ→ポジ思考チェンジ塾」うしろメタファー

・カバーインタビュー 綾瀬はるか- 「寒いのは苦手だが冬は好き」という綾瀬はるかが、学生時代、好きなファッションなど、冬にまつわる様々なエピソードを語っている(MORE VOL.1 INDEX)

・“価値ある”安リッチ服&ブーツ163(MORE VOL.1 INDEX)



iPhoneから送信