円安の影響でiPadやiPodが価格改定、約2割の値上げ、いずれはMacやアプリも?[Apple/ドル円]

iPod LOVE

Apple kakakukaitei 01

急速に円安が進み1ドル100円を突破したことで、輸入品のPCパーツ類がいち早く値上がりしていましたが、Apple製品もとうとう価格改定で値上がりとなりました。

1ドル82円台の頃の価格設定だったこともあり(実際にはそこまで為替レートが忠実に反映されてはいませんでしたが)、今回の値上げ幅はかなり大きく、最大で1万6,000円と約2割近い値上げとなっています。今回の値上げの対象製品はiPadiPod touchなどで、Mac関係は値上げの対象外となっていますが、こちらもいずれは価格改定されるものと見られています。

...続きを読む

Sent with Reeder


iPadから送信