Google NowがiPhone・iPadでも使えるようになった!(動画あり)

iPhone日本発売は来月〜12月のどこか、3G iPhoneは6月9日に発表 ...

130430_googlenowiphone.jpg



Webより先にiOSに来た!

Google NowGoogle.comで使えるようになるかも? というはありましたが、なんとそれより先にiOSにやって来ました。4月29日から、Google NowはiPhoneiPadGoogle検索アプリの中で使えるようになったんです。

Google Nowをよく知らないって方のために説明すると、これは去年6月、Android 4.1(Jelly Bean)でデビューしたすごくスマートなアプリです。一番の売りは、「聞いてもないのに先回りして情報をくれる」ってことです。完ぺきじゃありませんが、かなり賢いです。次の予定があるからそろそろ出なきゃってタイミングを教えてくれたり、その予定の場所への道案内をしてくれたりするんです。自宅に配達されるものから好きなスポーツチームまで、自動的にリアルタイムでトラックしてくれます。情報はカードとして表示され、読みやすいし消すのも簡単です。Google Nowが自分の個人情報にどの程度アクセスしていいかは、自分で指定できます。でももちろん、アクセス範囲を広げれば広げるほど、できることはより増えていきます。



Sent with Reeder


iPadから送信