★★★ 【オタライフ】女子が「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力ランキング

http://guideline.livedoor.biz/archives/52328470.html
1 :衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ :2013/03/05(火) 19:13:21.23 ID:???
マニアック、コミュニケーション下手…など、何かとネガティブなイメージを持たれがちな“オタク男子”。

でも、そんな彼らにもステキなところがたくさんあるんです!ということで今回は、女子が

「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力について聞いてみました。



1位になったのは《一途に想ってくれる》です。黙っていても女子がたくさん寄ってくるイケメンに対し、

恋愛経験は少なめで女子の扱いにも慣れていないオタク男子なら、自分のことだけをお姫様のように

大事にしてくれそう。3位の《チャラチャラしていない》や4位の《お酒やギャンブル、ブランド物等に

お金を使わず、堅実》も、真面目な付き合いを望む女子にとっては、大きく安心できるポイントとなりますね。



「家電オタク」「アニメオタク」など、オタクの種類もさまざま。得意分野に関しては誰もが驚く知識を

披露するオタク男子も、いざ恋愛や結婚となればパートナーの理解が欠かせません。最近では、

自分が正真正銘のオタクでありながら結婚相手を見つけたい人、またオタクな趣味に理解のある人を

ターゲットにした「オタク婚活パーティー」なるものが各地で開催され、好評を博しているそうです。

今回のランキングでも、5位には《磨けば光る要素がある》が入っていますが、某オタク婚活パーティー

運営者は「オタク男子にはダイヤの原石のような人がごろごろ転がっている」とコメント。これまでオタク

男子を苦手としていた女子も自分の手でコツコツと彼らを磨いていけば、いつか自分にとってナンバー

ワンの王子様になるかもしれませんね。



調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対して

アンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2013 /1/9〜2013/1/10

有効回答者数:1,072名



1位100一途に想ってくれる

2位93.4パソコン機器に詳しい

3位83.6チャラチャラしていない

4位83.1お酒やギャンブル、ブランド物等にお金を使わず、堅実

5位73.7磨けば光る要素がある

6位71.4シャイで可愛い

7位67.6女性に対してあまりガツガツしていない

8位63.4色々な知識が豊富で、物知り

9位45.1オタクな彼女でも理解してくれる

10位45.1自分のこだわりを持っている

11位39.9趣味に時間を使うので、あまり束縛されない

11位39.9自分の好きなことになると夢中になっているのでイキイキしている

13位37.1論理的に物事を考え、話す

13位37.1お互いの知らない世界をシェアできる

15位35.7交友関係が広すぎない

16位32.9恋愛経験が少ないのでリードしやすい

17位30.5恋愛経験が少ないので、女性に対して偏見やトラウマがあまりない

18位30.0話の話題や引き出しが豊富

19位24.4ファッションにおいてこだわりが少ないので、好みの外見をリクエストできる

20位23.9趣味にお金をかけても、とやかく文句を言われない



ソース・@niftyニュース

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gooranking-2013030532355/1.htm





続きを読む


iPhoneから送信