★★★ 石原氏 「若者は自衛隊や警察で無償の行為を経験した方がいい。実際やるかはこれから相談する」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1735986.html
1 名前: オセロット(栃木県):2012/10/25(木) 17:40:47.54 id:f9K8rBF/0

1「猪瀬さんで十分」 後継者に副知事を“指名”

−−都知事の後継候補者で、具体名は上がっているのか

「私は猪瀬(直樹副知事)さんで十分だと思っている。あんな優秀な人はいない。
官僚じゃないし、同じ物書きでも私よりよっぽど優秀。言ったことは全て着手してくれた。(知事になれば)私の代わりに行動を取ってくれると思う」

−−万が一、石原知事が首相になったら形を変えての徴兵制、最低でも青年海外協力隊みたいなものを

導入するのか。新党を結成したら柱の政策にするのか

「もうちょっと若い人に人間の連帯感というものを感じてほしい。自衛隊に入ってでもいいし、警察で

でもいいし、無償の行為をする経験をしてもらった方がいい。実際にやるかやらないかは仲間と相談する」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121025/stt12102516430018-n2.htm

続きを読む



iPhoneから送信