★★★ 金環日食ベスト写真&動画(海外編)

http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10368.html



ギズ渾身の写真ステキ写真に続きまして、海外編いきます!

まずは国際宇宙ステーションからNASAのドン・ペティット(Don Pettit)さんが撮った「月が地球に落とす影」。みんなが太陽を見上げてるとき地球を見ていた人がいたって思うと不思議な感じ。

続きまして予備校の科学講師コーリー・プール(Cory Poole)さんがHα太陽望遠鏡にあのクソ高いコロラドソーラーマックス60のフィルターかけて撮った700枚60秒に縮めたタイムラプス映像です。撮影場所は金環日食帯の加州レディング。これでフィルターの元がとれましたね!





以下はジョゼフ・テーム(Joseph Tame)さんが日本で撮った写真ですよ(動画)。



120521SolarEclipse_a.jpg



APが世界各地で撮った写真(撮影場所はファイル名にあります)。



120521SolarEclipse_AP120521SolarEclipse_AP_2120521SolarEclipse_AP_China120521SolarEclipse_AP_Japan120521SolarEclipse_AP_Philippines120521SolarEclipse_by_Desiree_Gizmodo_reader.jpg



米版コメントに寄せられたアリゾナ・リパブリック紙マイケル・チョー(Michael Chow)さんの写真もいいですね〜。前景に何か入れたかったので、遠くのちっこい人影までダッシュして撮ったそうですよ?

TIMEに載ったアフロのKATSURO OKAZAWAさんの東京の写真も日食の不吉な魔力感じますね。

 

 



iPhoneから送信