★★★ 知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1709707.html
1 名前:影の大門軍団φ:2012/04/28(土) 14:00:19.11 ID:???0

アダルトサイトで動画を再生するだけで「いいね」ボタンが押され、
Facebookでつながっている人々に共有されてしまうケースが出ている。
実名でFacebookを利用している人が、ロリコンといった、隠している性的嗜好
会社の同僚や上司 に知られてしまうおそれがあり、ユーザーに衝撃を与えている。


「○○さんはこのロリ動画気に入っています」

2012年4月23日、2ちゃんねるのあるスレッドにこんな書き込みが投稿された。

「最近のエロサイトはマジでえげつないわ。普通にエロサイト巡回して
普通にエロ動画見てただけなのにいつの間にか押したボタンにFacebookのリンクボタンが仕込まれていたらしくて、
俺のリアルのFacebookアカウントの友人・家族・職場の人、全員のFacebookに俺からの鬼畜ロリ動画が送信 された。最悪すぎる・・・・」

これに対し「マジデッ!?」「なにそれこわい」とコメントが寄せられ、
書き込み主は「マジだよ。俺の知り合いがFacebook開いたらトップページに俺からの報告で
『○○さんはこの動画を気に入っています!』みたいな感じでロリ動画のリンクがサムネ付きで貼り付けられてる」と答えた。


http://www.j-cast.com/2012/04/28130346.html

続きを読む



iPhoneから送信