★★★ 今さら聞けない「たんぱく質と炭水化物」の違い

http://www.lifehacker.jp/2012/01/120127proteincarbo.html



こんにちは。失業経験有り人事担当の田中二郎三郎です。

最近ダイエットにいそしんでいるのですが、「高たんぱく低カロリーがいいよ」、「炭水化物は減らした方がいいよ」と言われ、困惑しています。

思えば、ビタミン類は効能などを説明できるのですが、「タンパク質」って改めて聞かれるとどんな物質で、身体にどんな作用があるのかよくわからない方も多いのではないでしょうか? わたしはメレンゲのような物質? と思っていました。また、似たような疑問で、「炭水化物」も米やパンなどに多く含まれるという知識しかなく、なぜ炭水化物を多く摂ると太るのかの意味がわからないまま、炭水化物を減らしてダイエットしている人は私だけではないと思います。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

 



iPhoneから送信