★★★ 石川県。ネットオークションでiPodを落札したら、以前盗まれた自分のiPodだったという事件発生

http://www.gizmodo.jp/2012/01/ipodipod_1.html





アンビリバボーすぎる...。

昨年12月に石川県金沢市で女子大生が車の中に置いていたiPodを盗まれるという事件がありました。ひどい話ですね。

ところが今年に入って事件が思わぬ展開へ。iPodを盗まれた女性が、今年1月上旬にネットオークションでiPodを落札してみると、色や傷の特徴が盗まれた自分のものと一致。調べたところシリアルナンバーまで一致。

で、落札したiPodが送られてきた包み紙に書いてあった容疑者男性の名前や住所を警察に通報。男は窃盗容疑で逮捕されました。

嘘みたいな話ですが、ほんとです。ソースは虚構新聞さんじゃないですよ。こんなことあるんですね。


落札したら自分のiPod 窃盗容疑で出品の学生逮捕[日本経済新聞]
Apple iPod touch 8GB[Walmart.com]

(西條鉄太郎)



iPhoneから送信