★★★ みんな大好き福袋。お年玉でどの店・メーカーのを狙います?

http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9833.html





情報戦はなのはだけではないのです。そして新年に入っても終わらないのです。

というわけで今年もやってきました福袋シーズン。新年明けてすぐのお祭りといっても過言ではありません。

鉄板なのはアップルストアLucky Bagですけど、他にも各社各店のチョイスが楽しい福袋ネタを集めてみましたよ。


アップルストア
発売日・発売方法:1月2日、店頭
Lucky Bag 3万3000円
毎年恒例のラッキーバックです。昨年?一昨年でしたっけ? 大当たり品として確かMacBook Proが入っていて大騒ぎになったんですよね。iPodとそのアクセサリー群でも泣かない方に。


ソフマップ
発売日・発売方法:1月1日、店頭
・"絆"ゲ−ム機袋 9800〜1万9800円
・"絆"デジタルカメラ袋 7480〜2万9800円
・"絆"パソコン袋 1万9800〜4万9800円
・ブルーレイレコーダー袋 2万9800〜4万4800円
・パソコン周辺機器袋、PCパーツ袋 2980〜2万3800円
・アクセサリー袋 1980〜4980円
・ポータブルオーディオ袋 7980円
・フィギュア袋 2980〜4980円
販売される福袋は店舗によって異なるそうです。狙いはどれでしょうね。ポータブルオーディオ袋は本体+ハードケースだそうなので、iPodウォークマン


ヨドバシカメラ
発売日・発売方法:オンライン
・2012年おたのしみ箱 「国内ブランドパソコンの箱」 5万円
オンラインでは予約できるのはコレだけになってしまいましたが、一番の狙い目は「海外ブランドパソコンの箱」(1万円)だったんですよね...。店頭販売を狙うというチャレンジャーさんはがんばってください! 大型店舗は1月1日より発売しますよ。


ビックカメラ
発売日・発売方法:オンライン
・2012年度福箱 ボルドー金賞赤ワイン6本セット 5000円
・2012年福箱 ワインバイヤー厳選!飲み頃フランスワイン6本セット 1万円
デジタル製品などの福袋の予約は終了してしまったようなので、欲しい人はヨドバシカメラ同様に店頭販売を狙うしかないですね。でも、これでもいいかも! 


バード電子
発売日・発売方法:除夜の鐘と共にオンライン通販受付
・2012福袋 中級 5000円
・2012福袋 上級 1万円
・2012福袋 高級 3万円
・2012福袋 マニア袋 5000円
・2012福袋 たかしまふくろ 5000円
・2012福袋 JINYADISC 1万円
いっちゃん気になるのはマニア袋。「シーモンキー紅茶きのこ・使用済み切手・女にもてるスプレー・白い学生服の可能性だってある」。えー。


駿河
発売日・発売方法:オンライン
・福袋 角川書店30冊セット 1480円
・福袋 富士見書房30冊セット 1680円
・福袋 電撃文庫30冊セット 1880円
・福袋 少年コミック1〜3巻 10タイトル詰め合わせ30冊セット 900円
ツッコミどころが多すぎてにまにましちゃいます。


パソコンショップ アーク
発売日・発売方法:1月4日11時、店頭で
パンドラの箱(JUNK箱) 不明
昨年は2000円箱と5000円箱があったそうです。レースゲームやフライトシミュレータにも強い自作PCショップですもの。ジャンク箱といっても期待できそう。


JR西日本商事
発売日・発売方法:1月4日11時、オンライン受付
・5万円福袋 5万円
・10万円福袋 10万円
・30万円福袋 30万円
・50万円福袋 50万円
・100万円福袋 100万円
参考までに5万円福袋の中身は、500系新幹線のグリーン車座席2人がけ、予備ヘッドレスト4つ、背面テーブル×2、窓カーテン装置×2。んで10万円福袋には100系新幹線の前頭部が...。


(武者良太)



iPhoneから送信