★★★ 窪塚洋介、今にも「およげたいやきくん」を歌いだしそうな格好で舞台挨拶

http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52054893.html

1:名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/12/05(月) 21:25:01.71ID:zF/4wRPG0●



窪塚洋介、初体験のパリは「パワーあふれる街」



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全編にわたり仏パリで撮影された窪塚洋介の主演作「UGLY」の完成披露試写会が12月5日、都内で行われ、窪塚をはじめ、共演の桃生亜希子、柿本ケンサク監督と半野喜弘監督が舞台挨拶に立った。

窪塚演じるカメラマンのカズヤが、パリに住む異母兄弟の聡を訪ねるが、聡は数週間前に自殺していた。

その事実を告げた日本人女性・理恵(桃生)は聡の子どもを宿しており……。パリを舞台に、等身大の若者がたどる心の放浪をスタイリッシュに描く。

柿本・半野両監督が脚本を執筆し、柿本監督が撮影と編集を、半野監督が原案と音楽を手がけている。

WEB上の映画館「THEATRE TOKYO」(http://theatre-tokyo.com/)で8月中旬から公開されていた。

窪塚にとっては、初めてのパリ訪問となったが「2週間ほどの滞在で、自分自身が街になじんでいく時間軸が映画にも流れている。

町にパワーがあふれているので、『何とかなる』という甘えが出ちゃうほどで、負けじとカッキー(柿本監督)とアイデアを出し合った」と振り返った。

パリ入りした翌日、東日本大震災が発生し「帰国後、被災地で炊き出しをやったり、救援物資を運んだりしたが、それでも僕らにできることは少ない」。

それでも、「こう見えてもう30歳過ぎですが、等身大の何もできない日本人の若者代表として、自分に得意なことで復興につなげたい。

どういうメッセージが届くかは、見る人に委ねようと思う」と作品に込めた思いを熱弁した。

一方の柿本監督は「単館系の劇場がどんどんつぶれるなかで、初期衝動や勢いでつくった作品の“受け皿”にしたかった。

PCさえあれば、全国規模の劇場よりも開かれた映画館になるはず。今後も意欲的な作品を流せる場所になれば」と「THEATRE TOKYO」開設の意義を説明。

柿本監督が学生のころから親交があるという桃生は、「脚本はあってないような状態で、不安もあったので、軽く(柿本監督と)ケンカしたよね」と述懐していた。

12月10〜22日、東京・渋谷のシネクイントで期間限定レイトショー上映。



http://eiga.com/news/20111205/13/









2:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/12/05(月) 21:25:34.75ID:wxK5Jtgf0




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