★★★ Macのアプリを賢く入手できる「AppShopper」

http://www.lifehacker.jp/2011/12/111204_appshopper.html





こんばんは傍島です。

12月に入りました。12月といえばクリスマスです。私はいい歳のおっさんですが、今年は良い子にしていた「はず」なので、サンタさんが『MacBook Air 11"』を枕元にこっそり置いてくれる「はず」です。あっ、サンタさんって宅配業者のことじゃありませんよ(笑)。

さて、Mac App Storeがオープンして、手軽にMac用アプリが入手できるようになりました。また、これまでシェアウェアとして販売されていたアプリも、Mac App Storeにあれば簡単に支払いができるので、よいサイクルを作っているように思います。

そのMac App Storeでは、iOSApp Storeと同じように、期間を決めて値下げ販売していたり、無料で配布しているアプリがあります。こうしたアプリを、Mac App Storeのトップ無料にランクインしていて、偶然発見したという方も多いはずです。開発者の方には申し訳ありませんが、同じ買うならば正規の価格よりも、値下げされたお得な価格の方がいいのが人情ですし、価格情報を提供しているサイトがあるなら、賢く使いたいものです。

「AppShopper」が、こうした情報を提供しているのでご紹介します。

続きは以下で。

 



iPhoneから送信