★★★ 2011年、ワーストパスワード25。あなたのパスワードはランクされていませんか?

http://www.gizmodo.jp/2011/11/201125.html



まぁ大抵、人間なんてたいした想像力もなく、そして怠惰なものです。えっ、そんなことないって?? まぁ、他の分野に関してはそもかく、パスワードに関してはそういう人も多いのではないでしょうか? 今回ご紹介するのは、 2011年のワーストパスワード25、つまり他人に推測されやすいパスワードです。まぁ2011年といったって、別に昨年のものと比べて大きな違いがあるわけではないんですけどね。でもそれだって当然ですよね。パスワード界には大きな変化なんて起きていませんもの。
この、パスワードのランキングはSplashDataによって作成されています。2011年にハッカーが盗み、オンラインで公表した何百万ものパスワードを集めて作りました。


1. password

2. 123456

3. 12345678

4. qwerty

5. abc123

6. monkey

7. 1234567

8. letmein

9. trustno1

10. dragon

11. baseball

12. 111111

13. iloveyou

14. master

15. sunshine

16. ashley

17. bailey

18. passw0rd

19. shadow

20. 123123

21. 654321

22. superman

23. qazwsx

24. michael

25. football


私も使ったことあるパスワードがありました。。。上記にランクインされているパスワードを使っている方はちょっと変更を考えてみてもいいかもしれませんね。


[Mashable, Image Credit: Isak55/Shutterstock]

Casey Chan(原文/mio)



iPhoneから送信