★★★ 【緊急調査】Facebookを使うと異性との交流が増えるのか?

http://www.lifehacker.jp/2011/11/111109facebookquestion.html


日本でのFacebookユーザー数は、今年8月で1000万人を超えました。同調査によると、200万人から1000万人に到達するまで12カ月掛かっており、Twitterとほぼ同程度の増加速度だったとのことです。皆さんのまわりの人の中にも、最近Facebookを始めたという人がいるのではないかと思います。

ところで、ユーザーがFacebookを始める理由は何なのでしょう? 理由は人それぞれだとは思いますが、「人とのつながり」や「出会い」を求めて始めたという人もいるかもしれません。映画『ソーシャル・ネットワーク』では、異性との交流も一要素として描かれていました。

では実際のところ、Facebookを利用すると異性との交流は増えるのでしょうか? ということで、今回もライフハッカー[日本版]Facebookページ上で聞いてみました。結果は以下の通りです。

 



iPhoneから送信