★★★ オリエンタルラジオ 中田敦彦がGANTZの盗作を示唆したとし、GANTZ作者激怒

http://news109.com/archives/5692434.html
VSオリエンタルラジオ中田敦彦の発言がきっかけで、漫画「GANTZ」の作者 奥浩哉が激怒するといった問題がTwitter上で起きました。



事の発端は中田敦彦が「進撃の巨人」の作者 諫山創に、「GANTZ(作者 奥浩哉)が巨人ぽい種族と闘っていますけど、そのシーンを見て何か思うところはありますか?」との質問した記事を諫山創が目にし、「もう色々名誉毀損レベル」とTwitter上で発言したこと。



諫山創の怒りはおさまらないようで、「記事の内容が暗に盗作を示唆してるのが許せない」「少なくとも、中田さんの印象は悪いのはどうしようもないですけどね 僕にとっては(^_^;) 」と過激になっていったのですが、オリラジ中田が「トークの内容についていろいろとご迷惑をおかけしたようで申し訳ないです」と謝罪。現在はひとまず落ち着いているようです。
続きを読む


iPhoneから送信