★★★ WBC辞退は当然。いつまでもメジャーにへつらうな!【エモやんのワイルドピッチ】

http://getnews.jp/archives/132194
WBC辞退は当然。いつまでもメジャーにへつらうな!【エモやんのワイルドピッチ】







WBCについては3月に出版した『プロ野球経営が破綻するこれだけの理由』などを含め、以前から問題点を書いてきたが、ここへきて日本のプロ野球界から「配当金が余りにも少ないのでもっとよこせ」というようなことを言い出した。「出さないなら辞退する」とも言っているがこれは当然である!







しかし元々アメリカの選手会が年金の基金などが少なくなり増やす手はないかとMLBに相談して企んだのがWBCだった。







しかも日本のプロ野球を儲けさせるつもりはハナからないのだから、今更という気もするが、日本球界もメジャーにしっかりと意思を伝えてキチンと分配しないと出ないぞとはっきり言うべきだ。







時期的にもWBCを開催するには無理があるし、きれい事を言って参加チームを増やしてもカネがかかるだけ!







今はそんなことより日本球界を確固たる姿にする方が大事だと思う。スター選手を流出させないとか、地上波のゴールデンタイムへの中継を以前のように復活させるとか・・・。



いつまでもメジャーにへつらうな!



そもそもあのボール(統一球)だってメジャーに合わせることはなかったんだ!











江本孟紀http://emoyan-yan.cocolog-nifty.com/





(夕刊ガジェ通)記事関連リンク

オリックスの岡田監督はオモロイで!また阪神への監督復帰もあるかも!?【エモやんのワイルドピッチ】

DHをセ・リーグとパ・リーグ入れ替えよ!【エモやんのワイルドピッチ】

なぜ打てない!阪神不振の原因は打線にある【エモやんのワイルドピッチ】





■関連記事

車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」

パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか 机にエアダスター置いてあるし

【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング

レディー・ガガ『スマ×スマ』動画を公開してYouTube公式アカウントが停止 宇多田ヒカルのコメントは?

家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」



■著者データ

夕刊ガジェット通信

事件、スポーツ、デジモノ情報からグルメまで、オトナのニュースを発信するウェブマガジン
ウェブサイト: http://get.nifty.com/
TwitterID: nifty_get


iPhoneから送信