★★★ ゴージャス! SONYの新Androidタブレットに触ってみた

http://www.gizmodo.jp/2011/07/sonyandroid_1.html



今のガジェットはどれも言うなればソフトを入れる空っぽのスレート。

そんな時代だからソニーは要るんだよなーと、久々に原点と愛を再認識させてくれるタブレットですね。秋ごろ発売となるSony TabletのS1とS2(コードネーム)に触ってみましたよ。

S1は見た感じ、他の10インチ前後のタブレットと一緒です(細かい人のために書くと、1280×768ドットで9.4インチ。ナイスですよ)が、横がくるんと後ろにめくれてるのが違い。背面のシルバーに向かってだんだん薄くなってるんです。





へ〜と思って手に持つと、これがまさに(分厚い)雑誌の表紙を後ろに畳んで手にしてる、あの感触ではないですか! 重心の位置もちゃんと考えて決められています。なるほど確かに。重さはあと200グラムぐらい減らしてほしいけどね。でも他の主だったAndroid 3.0搭載タブレットと違ってS1はポートレートモード(縦に持つ)で使うことを念頭にデザインされてるんですよ。よくやった、ソニー
 



iPhoneから送信