★★★ 日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい | ファミコンのネタ!!

http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-519.html
日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい | ファミコンのネタ!!

日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい | ファミコンのネタ!!

ファミコンブーム真っ只中の80年代後半の日本において、ファミコンはまさに家庭用テレビゲーム機の代名詞だった。 <当時のゲーム屋事情>  当時のゲーム屋は「ファミコン」という看板さえ掲げておけば商売ができたのだ。それはスーパーファミコンが発売されても同じだった。ゲーム屋は相変わらず「ファミコン」の看板を掲げて何食わぬ顔。スーパーファミコンだってファミコンじゃん。なにがいけなの。と言った調子だ。  さ...

はてなブックマーク - 日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい | ファミコンのネタ!! はてなブックマークに追加



iPhoneから送信