★★★ コンセプトは素晴らしい!でも僕はそれ使わないな、という状況

http://news.livedoor.com/article/detail/5633086/


スタートアップ企業のウェブサービスにおいて、タイトルのような状況って結構ありますよね。そんな状況を踏まえて、超ざっくり顧客を分類してみました。名前はイメージです。右上象限は「共感もしていて利用もしている」ユーザーです。僕の場合はRettyがここに入りそう。左上は「共感はしているが、利用はしていない」ユーザーです。CaFoReとかAqushが個人的に当てはまります。右下は「共感はしていないが、利用はしている」ユーザーです。InstagramDropboxなどですね。 全文
ソーシャルウェブが拓く未来 06月14日10時03分





iPhoneから送信