★★★ 原発って、なに?: 原発に関して学べる無料アプリ。非常に勉強になるのでぜひ読んでください!!

http://www.appbank.net/2011/06/08/iphone-application/262489.php

原発って、なに?


原発を正しく怖がりましょう!」がコンセプトのアプリ「原発って、なに?」をご紹介。

価格は無料です。

非常に勉強になるのでぜひ皆様、ご一読ください。

私自身も今読み終わったのですが、非常にためになります。

例えばですが、これだけテレビで報道を見ていても、原子力発電所は火力発電所などと同様に蒸気でタービンを回して発電してるとか、知りませんでしたよね?(私だけ?)

火力発電所水力発電所よりも効率的に熱を生み出して蒸気を発生させることができるから原子力発電所が採用されていたのでしょう、たぶん。

さておき、そこは本題ではありません。原子炉、被ばく、放射線半減期シーベルトなど、それらのキーワードをすっと理解することができる内容になっていて、髪型の変わった専門家が難しい単語とけむにまくような難しい言葉を使って、あーでもないこーでもない話しているのを聞いてガクブルするよりも最低限、このアプリで雰囲気知っておくってのは必要かなと思いました。

紹介します。

(more…)



iPhoneから送信