【まめち】不二家の豆知識3連発 ペコちゃんの由来は?

日本初!『iPod/iPhone』を充電しながら動画や音楽をテレビやコンポで ...
不二家のサイト

「いつかきっとワンダァーランド♪ ミルキーはママの味」で有名な不二家ファミリーレストランやお菓子店を経営しておりその人気は今でも不動の物となっています。そんな不二家関連の豆知識を紹介したいと思います。





不二家の名前の由来は?

ファミレスやお菓子屋で有名な不二家。社名の由来は、創業者の藤井林右衛門の「藤(ふじ)」と、会社を「二つ」とない存在にしたいという想いに由来する。また「不二」という響きが「富士山」を連想させて縁起よく採用したそう。富士山も元々「不二山」と書かれていたこともあったようです。





・ペコちゃんの由来は?

マスコットキャラクターのペコちゃん。いつも舌をペロッと出しているあの子。名前の由来は、子牛を意味する「べこ」なんだそうです。ミルキーのキャラ=ミルク=牛ってなわけで、牛。





・ポコちゃんは元々兄弟だった?

ペコちゃんとポコちゃんは、最初兄弟という設定だったけど、その他の家族構成を考えるのが面倒だったので、ポコちゃんはボーイフレンドになったらしい。



そんなペコちゃんの年齢は6歳という設定になってます。ボーイフレンドのポコちゃんは1つ年上の7歳。



■関連記事

【マメチ】新幹線のワイパーは走行中は使わない?

【アプリ】有名な広告を再現できるiPhoneアプリ 「私の年収低すぎ」

【マメチ】成人式が最初に行われたのはあの町だった!?

3DSの『メタルギアソリッド』にあのキャラが登場! 「でっていう」

大沢あかねのブログが炎上中 劇団ひとりがテレビでオタクのフィギュアを食べたから?




Sent with Reeder


iPadから送信