★★★ 【ギズ徹底解説】タブレットの常識を超える...これが新発表「Android 3.1」のすべてだ!(動画あり)

http://www.gizmodo.jp/2011/05/android_31.html



もしや「iPad 2」をも超えたか?

思わずそんな期待も高まってしまいそうな出来栄えのグーグルの最新タブレット向けOS「Android 3.1」が姿を現わしてきましたよ! 「Honeycomb」の開発コード名で「Android 3.0」を搭載したタブレットが、ほんのついこの前にリリースされてきた感覚だったんですけど、グーグルのアップデートスピードは並大抵のものじゃありませんね〜

将来的にはタブレットスマートフォンで別々のバージョンのOSが乱立するのではなく、次世代の「Ice Cream Sandwich」なる開発コード名Android OSで統合されるビジョンが明らかにされちゃいましたけど、現時点ではこのAndroid 3.1こそが、グーグルにとって全力投球でタブレット環境をベストなものにする努力が注ぎ込まれたOSということになります。そしてグーグルのタブレットにかける意気込みのスゴさが如実に表われてる完成度のような気もしましたよ。

やっぱりAndroidタブレットは頑張っちゃいるけどiPadには勝てないよねぇって評価してたのも、もしかするといまは昔の話なのかもしれません。だって、Google I/Oの発表会場でAndroid 3.1を目にした米GIZMODO編集チームの面々は、こりゃぁ、単なるAndroid 3.0からのマイナーアップデートでは片づけられない素晴らしさだなって、思わず唸り声を上げちゃってましたから。これから続々と対応モデルも出そろいそうな感動のAndroid 3.1のエクスペリエンスを、ちょっぴりですがお見せいたしましょう。
 



iPhoneから送信