★★★ “140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627688.html
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ :2011/05/25(水) 15:58:04.18 ID:???0

1スポーツ用品大手、アディダスの女性社員がツイッターに契約スポーツ選手を中傷する内容を投稿し、同社が謝罪する事態になった。この騒動はアディダスの女性新入社員が2011年5月17日深夜に「そいえば今日マイクハーフナーが来た。ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、何かお腹大っきい気がしたけど結婚してんの?」と投稿したことから始まった。「マイクハーフナー」とは、Jリーグ1部ヴァンフォーレ甲府のFW、ハーフナー・マイク選手のことで、アディダス社のスパイクを使用している契約選手だ。

同伴した女性まで中傷する内容だったことから、2ちゃんねるですぐ話題になり、「客を何だと思ってるんだ」といった非難が寄せられた。さらに、この社員がアディダスの東京・銀座店に勤めている新入社員であることなどが明らかになった。現在、この社員のツイッターアカウントは削除されている。アディダスジャパンは19日、サイト上に謝罪文を掲載、「同選手、同選手のご家族をはじめ関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝った。(抜粋)

http://www.j-cast.com/2011/05/24096416.html?p=all


たった140字が狂わせた人生

「もう退職しました」。

解雇処分か自主退職かは公表しなかったが、有名私大を卒業し一流企業に入社した

女性社員はわずか1か月余りで退職に追い込まれたわけだ。
東京スポーツより抜粋)

http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

続きを読む



iPhoneから送信