★★★ 【子育て】 褒めるのではなくて・・・ | IDEA*IDEA

http://www.ideaxidea.com/archives/2011/05/how_to_raise_children.html
【子育て】 褒めるのではなくて・・・ | IDEA*IDEA

【子育て】 褒めるのではなくて・・・ | IDEA*IDEA

先日、友人と会ったときに子育て話を聞いたのでメモ的にエントリー・・・おれ、いつか子育てするんだ・・・(泣)。 さて、その友人が気をつけていたことは次のとおり。 子供が良いことをしたときに「えらいね、すごいね」と褒めるのではなくて、「○○してくれてありがとうね」と言うようにしている。 これ、なぜそうするかというと、「えらいね、すごいね」と褒めるのは良いのですが、これを続けていると「褒めないとやらない...

はてなブックマーク - 【子育て】 褒めるのではなくて・・・ | IDEA*IDEA はてなブックマークに追加



iPhoneから送信