★★★ 「このような事態は考えていた」という原子力安全委員長の国会答弁

http://news.livedoor.com/article/detail/5507346/


18日の参院予算委で自民党脇雅史議員は、原子力安全委員会の班目春樹委員長に、福島第一原発に関して次のような質問をした。「計画規模をはるかに超える津波災害で全電源がダウンしたが、このような事態は考えていなかったという話をお聞きしたことがある。今はどう思っているか」流行りの「想定外」かと思ったら、斑目委員長は「このような事態を考えていなかったわけではない」と答えた。どうやらこの事態は「想定内」だったようで、以下のように続けた。 全文
永田町異聞 04月21日12時46分





iPhoneから送信