3:「フェイスブック、利用企業数やファン数の実態は」2011年02月24日『日本経済新聞』

http://s.nikkei.com/hyqOM7



もし、お前が1位になったら、オレはニュースサイトで「ガチャピン、いきなり○万人の“いいね!”を獲得! 日本有数の“Facebook”コミュを主催!」とニュースにする。これはそりゃニュースだよ。だってお前、ブログ、『Twitter』、『Facebook』と席巻したヤツなんてそうそういないんだぜ。企業の人々が代理店やその他マーケティング会社・PR会社を巻き込んでもなかなか“いいね”を増やせない中、単に「はじめたよ〜。みんな“いいね!”押してね(*^_^*)」なんて言えば簡単にそれに乗っかるヤツらが大勢いるお前は相当特別な存在だ。とはいっても、「どうやって登録すればいいのか分かりません 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!! 英語も難しいです!」なんて言うやつ続出って気はするけどな。



お前さぁ、乗るしかないだろ、このビッグウェーブに!



で、その後のプランもお前のために考えてやる。「ぼくは、日本で一番“Facebook”の“いいね!”が多い人なんだよ。だから、企業のみなさんのためにコンサルをしてあげるよ」と言えばいいんだ。そうすれば、雑巾をチマチマ売るよりも稼げるぞ。



お前は近畿日本ツーリストの部長*4 になったこともあるだけにビジネスのことは分かってるだろ? 雑巾だってしれーっと売ることができるくらいネットリテラシーだって高いんだしさ! とにかく『Facebook』日本一を目指せ! 今がチャンスだぞ!