40代主婦「長女と出かけたら留守番の次女が家にある食材全部使ってお好み焼きにして食べてしまいました。許せない!」

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/05(火) 04:53:58.39 ID:B+2hDl9Q0 ?2BP

空気を読めない次女の将来が不安です

こんにちは。新社会人と大学生の娘がいる40代主婦です。
先日、長女が就職したばかりで服が必要なので、二人でデパートに行きました。主人がゴルフでいなかったので、次女に留守番を頼みました。お昼ごはんは家にあるものを適当に使って食べるよう言い、私と長女はデパートで買い物をした後、レストランで食べて帰りました。

家に帰ると、冷蔵庫のめぼしいものが何もなくなっていました。びっくりして次女に聞いたら、「お好み焼きを作って食べた。豚もイカもエビも野菜も全部入れた」と、涼しい顔をしています。夕飯に使うはずのものまで全部ありません。

どうしてそんなひどいことをするんだと言ったら、「私は言われたとおりにした。自分たちは外で欲しいもの買って美味しいものを食べたくせに、何で文句言うの?」と言われました。それとこれとは話が違うと思います。

怒りたいのはこっちの方なのに、逆切れするなんておかしいと思います。もう成人していますので難しいかもしれませんが、どうしたら人の気持ちを察してくれるような子になるでしょうか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0402/398877.htm?o=2

続きを読む

Sent with Reeder


iPadから送信