★★★ DASH村、原発被害で完全閉鎖

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1611914.html
1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/01(金) 11:54:43.19 id:G6NO+4kW0 ?2BP

屋内退避区域のDASH村 スタッフも動物もすでに避難

TOKIOが出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の人気コーナーの「DASH村」に、存続の危機が迫っている。

DASH村福島第一原発の事故を受け、退避指示が出ている20km圏内ではないものの、屋内退避区域の30km圏内にあるのだ。開村以来、農業指導してくれていたおじいちゃんや動物たちはいったい

どうしているのか。本誌は様子を取材するため、許可を得て、村へと向かった。

DASH村のある福島県浪江町にはいると、のどかな山あいの集落が続くのだが、人の姿は

もちろん、車もまったく見かけることはない。家にはカーテンがかかっていたり、室内には

洗濯物が見えたりと、生活の痕跡はあるものの、人のにおいがまったくしない、
まるでゴーストタウンのよう。

ようやくDASH村の前に到着したが、門は固く閉ざされ、「立ち入り禁止」の貼り紙が
されている。外から中の様子をうかがうことはできないが、人や動物の気配はまったく

なかった。番組でメンバーに大工仕事を教えた島崎英雄棟梁に話を聞いた。

「スタッフともしばらくして連絡が取れたけど、みんな無事に避難したということだけ聞いて

ます。そのときに動物も怪我なく無事だと聞きましたが、その後、村から避難させたのか、
いま動物がどこにいるのかは聞いてないのでわかりません」


http://www.news-postseven.com/archives/20110401_16342.html

続きを読む



iPhoneから送信