やくみつる氏「八百長は以前から知っていた。追求するのはヤボという気持ちだった」

1 名前: レイミーととお太(catv?):2011/02/03(木) 13:13:37.95 id:LR9SeYMcP ?PLT

1漫画家のやくみつる氏の話

「これほどの物証が出た以上、もう観念するしかない。八百長の話は以前からあり、見ていて『おやっ』と思う取組もあったが、ファンはそれもひっくるめて楽しんでいた。相撲には興行という側面もあるから、それ(八百長)をいうのはやぼという気持ちだった。

だが、不祥事が相次ぐ中、もはやうやむやにはできない。今回名前の出た一部の
力士に限らず、さかのぼって調査を進め、認めるべきは認めなければ、相撲は今後、

スポーツとしてみてもらえなくなる。国技の看板も守れない」


http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110203/mrt11020307060003-n1.htm

続きを読む

Sent with Reeder


iPadから送信