★★★ 「ナイナイ岡村復帰」がネットの話題を完全に独占

http://news.ameba.jp/r25/2010/12/93032.html
今年7月から体調不良により休養を続けていたナインティナイン岡村隆史(40歳)が、27日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系列)で復活を果たした。当日は、すでに岡村の復帰がアナウンスされていたため、2ちゃんねるの「実況板」には放送開始前から岡村ファンが集結。週末のネットの話題は、完全に「岡村復帰」で埋め尽くされた。

まず放送日前日(26日)、岡村の復帰がスポーツ紙などで報じられると、2ちゃんねるには「岡村復帰関連」のスレッドが乱立。ネット住民からは「信じてもいいのかなあ」「ほんとかよ」と、疑いの声が上がったが、

「一応産経もめちゃイケで復帰とは書いてるんだよな・・・」
「吉本のHPトップに来てるよ」
「オールナイト(ニッポン)の公式も緊急告知でてるううううう」(原文ママ

と、確証の高いソースが次々と貼られ、復帰に向けての期待は確実に高まっていた。

そして放送日当日、放送開始前から、2ちゃんねるの「実況板」には大量のネット住民が「岡村復帰祭り」を見届けるべく集結し、

「ざわ・・・・・・・・ざわ」
「あと2分」
「実況板、落ちるなよ!!」

など、興奮を抑えきれない様子。そして放送開始とともになだれのごとく書き込みの勢いは増し、岡村復帰の瞬間には

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!」
「おかえりーーーーーーーーーーーーーーー」

など、あまりの書き込みの量に、実況板のサーバーは一時ダウンした。

その後興奮も一段落し、チリの落盤事故をパロディ化した岡村の復帰シーンに「不謹慎だ」の声も上がったものの、その声さえ

「全員生還してるからネタにできたんだろ」
「神経質すぎるんだよお前ら」

という意見でかき消されてしまう始末。芸能界屈指の人気お笑い芸人の復活を、ネット住民は極めて温かく見守っていたようだ。

R25編集部)

ナイナイ岡村復帰」がネットの話題を完全に独占はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

■「IT」に関する過去のイチオシ記事
家電の“民間療法”は効く? 効果のほどを調査してみた(2010.11.04)
僕の“つぶやき”はどうなる? クラウド時代の身辺整理問題(2010.09.16)
長期保存向きのメディアは? 大事なデータの上手な保存法(2010.06.17)

web R25の記事をもっと見たい方はコチラ


iPhoneから送信