★★★ 江頭2:50 「セクシーな男性芸能人」首位疾走中

http://news.ameba.jp/r25/2010/12/92708.html
投票サイト「センタク」で「セクシーな男性芸能人No.1」の投票が行われている。同投票は今年6月6日に開始し、12月5日まで半年間にわたって行われているが、終盤に入り、圧倒的大差をつけて1位をひた走っているのがお笑い芸人の江頭2:50(45歳)だ。

江頭は11月22日9時15分現在、3878票を獲得しているが、これは実に全体の17.8%を占め、2位の亀梨和也の1677票を大きく引き離している状況。3位は堂本光一で1603票、4位は氷川きよしで1573票と江頭以外は人気の若手男性タレントがしのぎを削っている。

江頭に投票した人たちは、「タイツが似合うのはブルースリーと江頭さんだけ」と、常にタイツのみを着用するスタイルや、「江頭は、見た目はアレだけど、生き方としてはすごくセクシーだと思います」「生き方が美しい」と、なぜか生き方そのものを“セクシー”とする人も。

選択肢もユーザーが投稿できるこの投票。熟年芸能人も上位に位置することも、投票結果の特徴のひとつだ。6位には853票を獲得した西城秀樹(55歳)が入り、11位には627票を獲得した舟木一夫(65)、22位には243票を獲得した橋幸夫(67歳)が入っており、ここでも「ダイナミックなアクションと、エネルギッシュな熱唱〜!」(西城秀樹)と、容姿だけでなくその“表現スタイル”をセクシーとする傾向が垣間見える。

なお、江頭は過去に「キスして欲しい芸能人」「結婚したい独身男性有名人」でも1位になったことがあり、こういったネットの投票では根強い人気を誇っている。一方、同じくセンタクの「笑顔がとびっきり素敵な有名人は?」では22票で58位に低迷するなど、「笑顔」は評価されていない模様。ちなみにこの投票の1位は氷川きよしである。
R25編集部)

江頭2:50 「セクシーな男性芸能人」首位疾走中はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

■「IT」に関する過去のイチオシ記事
長期保存向きのメディアは? 大事なデータの上手な保存法(2010.06.17)
SF作品でお馴染みのアイテム パワード・スーツを試着したい!(2010.06.17)
太平洋横断「光海底ケーブル」日米はどこで繋がってるの?(2010.05.20)

web R25の記事をもっと見たい方はコチラ


iPhoneから送信