★★★ 美しく宇宙へ! これが空中から旅立つ世界初の宇宙旅行で実際に搭乗する飛行機だ...(動画あり)

http://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/92124.html
101123enterprise1.jpg



死ぬまでに1度でいいから乗ってみたい...

宇宙旅行基地「Spaceport America」からの飛行テストを繰り返す母船のホワイトナイトツー「Eve」に搭載されて、いざ実際に上空から宇宙空間へと向かう宇宙船のスペースシップツー「VSS Enterprise」が、数々の困難を乗り越えて順調に完成した姿を見せてきましたよ!

 



101123enterprise2.jpg



先月のテスト飛行では、巨大な母船のEveに搭載されて高度1万3700メートルの上空まで舞い上がり、そこで見事にVSS Enterpriseは切り離されて、その後の単独飛行に成功。まだ宇宙空間へと飛び上がることこそしませんでしたが、あらゆる飛行パフォーマンスの基準値で合格点をマークしつつ、悠々とSpaceport Americaの基地まで安全に帰還したと伝えられていますよ。

今後も運営会社のVirgin Galacticは着々と準備を進め、すでに多額の申込金を支払って旅立ちを待つ370名(こんなにも予約済みなんですってね...)の搭乗客のために、できるだけ早い宇宙旅行の実現を約束しています。まぁ、かなり将来的には安くなるとは言っても、まだまだボクなんかには宇宙旅行だなんて手の届かない夢のような話ですから、取りあえずは旅立ちまでの動画を眺めて我慢しておこうかと思いま〜す。





















なんか見てるだけでもカッコいい、惚れ惚れするように美しい宇宙船ですよね!



Virgin Galactic

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)



iPhoneから送信