★★★ TPP参加は農業だけでなく、日本そのものを変えるいいチャンスだと思う

http://news.livedoor.com/article/detail/5157022/
あまり各国の関心がなかったAPECで唯一の成果は、日本がTPP参加を検討すると表明したことだったのではないかと思います。しかし、その後は現役の保安官による尖閣ビデオ流出問題や、法相の軽率発言などをめぐる政局にマスコミや国民の関心が釘付けになってしまい、議論が停滞してきているように感じます。APECの開催時期には、経済界からは参加推進期待の声が高まり、またお決まりのように農業団体の反対の集会、またそれに呼応するかのように政治家の反対の決起集会があり 全文
アゴラ(大西宏) - 言論プラットフォーム 11月22日14時39分



iPadから送信