★★★ Evernoteが全ユーザーのパスワードをリセット。利用者は再設定しましょう。

http://www.appbank.net/2013/03/03/iphone-news/557001.php

AppBank の主任です。3月3日に発表された情報によると、Evernote不正アクセスがあったようです。

Evernote Evernote


侵入者は Evernote 利用者のユーザー名・アカウントに登録されたメールアドレス・パスワードなどへのデータにアクセスできたとのこと。

Evernote に保管されているパスワード情報は一方向性を利用した暗号化がなされており、暗号化された状態から情報を復元することは困難です。

そのため、ユーザーが Evernote に保存したノートなどに不正アクセスされる可能性はかなり低いと考えられます

しかし、その可能性はゼロではないため、Evernote は全ユーザーのパスワードをリセットしました。利用者はこれを再設定する必要があります。

今回は iPhoneEvernote アプリからパスワードを再設定する方法をご紹介します。

(more…)



iPhoneから送信