★★★ 一体どうして!? 見えないはずの世界が見えてしまうマジカル錯視画像20選

http://www.gizmodo.jp/2013/03/20_14.html

130225illusions_00.jpg



この記事は、スクロールするもしないもあなた次第。鋼のような脳と神経を持ちあわせていないと、自分の目に見える世界がすべて信じられなくなってしまうかもしれません。それでも気になるという方は、以下の画像をどうぞ。





なんでそっちから座るの? 時空のひずみが不思議な椅子 by Ibride

情報元: Dezeen



130225illusions_01.gif



ルービック・トリッキー・キューブ

情報元: brusspup



130225illusions_02.gif



ぐんにゃり動いてるように見える静止画。有名なトリップ画像ですね

情報ソース:インターネット



130225illusions_03.jpg



波打つ緑の葉っぱたち。これも静止画です

北岡明佳さんの作品をベースに作成



130225illusions_04.jpg



うねうね回転するドロップたちも静止画。一体なんで!?

情報ソース:Krycha182



130225illusions_05.jpg



とぐろを巻く蛇たち。円盤状の図形は動いて見えやすいんでしょうかね?

北岡明佳さんの作品をベースに作成



130225illusions_06.jpg



と思いきや、円筒状の図形もエンドレス回転。普段動いてると思い込んでる様々なものも実は静止してるかも。だんだん自分の目に自信がなくなってきました...

情報ソース:北岡明佳さん



130225illusions_07.jpg



これは変則的に動く図形。凝視してたら酔います

情報ソース:北岡明佳さん



130225illusions_08.jpg



宙に浮かぶ立方体、その正体は?

情報ソース:brusspup



130225illusions_09.gif



目かと思いきや排水口。吸い込まれそうな眼力っていうか、実際吸い込まれてるのか

情報ソース:Redditor Liammm



130225illusions_10.jpg



この観覧車は左回り? 右回り?

Source: foto-jennic.com



130225illusions_11.gif



画像の中心を凝視していると、有名人たちがモンスターに変身。なんだかスゴい幻影を見てしまいました

情報ソース:mbthompson.com



130225illusions_12.gif



画像の中心を20秒見つめてから、誰かの顔を見てみると?

情報ソース:インターネット



130225illusions_13.gif



交差してるように見えますが、単なる4つの円です

情報ソース:インターネット



130225illusions_14.jpg



画像の真ん中を隠すと加速、両脇を隠すと減速します

情報ソース:インターネット



130225illusions_15.gif



てっきり正方形が動いているのかと思いました



130225illusions_16.gif



黒ストライプの隙間から見えるアニメーション。こういう絵本が我が家にあります

情報ソース:brusspup



130225illusions_17.gif



サイケデリックな真夏の太陽。大画面で見たら脳が溶けそうです

情報ソース:BuzzFeed



130225illusions_18.jpg



同一平面上にある同じ長さの2本

情報ソース:greeenpro2009



130225illusions_19.gif



回転する歯車

情報ソース:Constantin Shebzukhov



130225illusions_20.jpg





いかがでしたか? みなさんにも、きっとそれぞれお気に入りの視覚イメージがあるはず。コメント欄でぜひ共有してくださいね。



Rumi(Attila Nagy 米版



iPhoneから送信