★★★ 知らない方がいいマクドナルド「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1738805.html
1 名前:やるっきゃ騎士φ:2012/11/16(金) 15:48:44.79 ID:???

冬のマクドナルドと言えばやっぱり「グラコロ」。外はサクサク、中はトロトロのクリームコロッケと、シャキシャキの千切りキャベツをバンズでサンドした、もはや説明不要の定番メニューです。

しかし、そんなグラコロが何でできているのか、みなさんはご存じですか?去年も話題になったあの画像が、今年もネットを騒がせています。心の準備はいいですか? 問題の画像はこちら。

グラコロの顔とも言えるクリームコロッケ。ホワイトソースとマカロニをパン粉で揚げたものですが、実はこれら(ホワイトソース、マカロニ、パン粉)はすべて小麦粉が主原料。

そして言わずもがな、これらをサンドするバンズも小麦粉……!なんと「キャベツ以外全部小麦粉」

という衝撃の事実に、「全部小麦粉じゃねーかw」「グラコロ=小麦粉(´;ω;`)」など、

画像を見た人も驚きや悲しみを隠しきれない様子でした。

「いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね」というテキストとともに

投稿されたこの画像、Twitpicに貼られるとたちまち拡散され、これまでに1万3000人以上に

リツイートされています。しかし、やっぱりあのサクサク、トロトロの魅力には勝てないのか、

中には「全部小麦粉だと分かってても食べたい」という声も見られました。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/16/news061.html

続きを読む



iPhoneから送信