★★★ Google渾身の新SNS「Google+」の主要機能を一挙紹介!

http://www.lifehacker.jp/2011/06/110630googleplus.html


「いまかいまか?」と期待を集めていたGoogleの新サービス「Google+」が、満を持して、いよいよお披露目されました。他のソーシャルネットワークと似た機能もありますが、Googleならではの進化系機能も充実。また、GoogleのマザーシップであるGoogle検索と同様、よりシンプルなインターフェイスも特徴です。

そもそも、「Google+」とは、どのようなサービスなのでしょうか?

いわゆる「ソーシャルネットワーク」といえば、イメージしやすいかもしれません。見た目は、フェイスブックツイッターと似ています。ユーザのプロフィールがあり、メッセージやリンク、画像を友人に発信できたり、友人が共有したものがフィードで表示されたり...といった具合です。

Google+が他のサービスと異なるポイントは、より小さなグループでのコミュニケーションを想定していること。アカウント上の「お友達」全員にあらゆるものを共有するというよりは、それらをグループ分けし、それぞれのグループに向けてコンテンツやメッセージを共有できるようになっています。

では、「Google+」の主な機能をいくつかご紹介しましょう。

 



iPhoneから送信