★★★ 衝  撃  を  受  け  た  名  言 : ニコニコVIP2ch

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1679033.html
衝  撃  を  受  け  た  名  言 : ニコニコVIP2ch

■衝  撃  を  受  け  た  名  言 2 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/04/05(火) 18:32:56.13 id:oRtC9eF70 同情するならカネをくれ   6 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/04/05(火) 18:37:02.67 id:ZST8nFhcO 嫌われないように生きるのって大変だけど、 嫌われないように生きてるってバレたら嫌われちゃ...

はてなブックマーク - 衝  撃  を  受  け  た  名  言 : ニコニコVIP2ch はてなブックマークに追加



iPhoneから送信

★★★ トクモード再開記念! 過去の売れた商品トップ10を再出品します!

http://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8649.html



じゃじゃーん。トクモードが帰ってきたよ!

2ヶ月限定ではじめた、ガジェットを激安に手に入れることができる共同購入サイト「トクモード」。コンセプトはとにかく安く商品を提供することを目的としており、そのコンセプトがユーザーへ伝わったのか、2ヶ月の期間限定中はとても好評に終わりました。

で、そのトクモードを本日からまた再開します!

といっても、今回からは少し本数を減らし、週に2〜3個の紹介に留めます。そのかわり、質の高い商品を出していけるよう努めますので何卒よろしくお願いします。

今日は、再開記念に、過去のトクモードで売れた商品トップ10をご紹介します! もちろん即購入可能です。続きでどうぞ〜。
 



iPhoneから送信

★★★ 【完全保存版】新しくスマートフォンを買ったら、まずはやっておきたい10のステップをまとめてみた! iPhoneからAndroidまで徹底カバー

http://www.gizmodo.jp/2011/06/10iphoneandroid.html



最初が肝心だったりもしますしね〜

このところのスマートフォンブームに乗って、とうとう思い切ってスマホデビューしちゃった皆さまも、もう長年のスマートフォンユーザーながら、最近また新たな別のプラットフォームのスマートフォンへ乗り換えて気分一新しちゃった皆さまも、まずは買ってきたスマートフォンを家に帰ってワクワクしながら箱から出した時点では、そんなに自分仕様に使いこなせる状態ではないと思います。

そもそもガラケーと呼ばれる一般的なフィーチャーフォンの携帯電話とは違って、スマートフォンほど最初がそっけない作りはないかもしれませんよね。名前に「スマート」って付いてるわりには、まったく買ったばかりの君はスマートじゃないよなぁだなんてつぶやきたくなっちゃうことも。機種によったら、初めて電源を入れて立ち上げても、まだ本当に何も使いたいものが入ってないなんてことだって多々ありますから...

ただね、やっぱり決して安い買い物じゃありませんし、携帯電話キャリアとの契約期間の関係もあって、これから大抵は少なくとも2年間は毎日ずっと使い続ける愛用のスマートフォンになるわけですから、ここは初めにしっかりと時間を取って、多少はお金も使いながら、バリバリと自分好みで使えるマシンへとチューンナップ&カスタマイズを終えて、いざ爽やかなるスマホ生活のスタートを切ろうではありませんか!

あくまでもスマートフォン購入後のファーストステップの参考ガイダンスに...という位置づけではありますが、今回ちょっとギズ的にお勧めの保存版解説インフォメーションを全10項目に分けてまとめてみることにいたしました。まさに人生初のスマートフォンユーザーとなる人も、すでにベテランユーザーのあなたも、知っていて損はない基礎知識をどうぞご覧くださいませ。
 



iPhoneから送信

★★★ 多数の細かな機能改善が適用された『Firefox 5』

http://www.lifehacker.jp/2011/06/110622firefox5released.html



Windows/Mac/Linux/AndroidMozillaがこの度『Firefox 5』をリリースしました! これが、高速リリースサイクルへ移行して初めてのアップデートです。

 



iPhoneから送信

★★★ 年をとると記憶力が悪くなる科学的な理由

http://www.lifehacker.jp/2011/06/110615brain-drawing.html



年齢を重ねるごとに記憶力は悪くなっていくという事実...。年をとるとカギを置いた場所や車の駐車場所を以前より忘れやすくなる...ということは、誰もが知っていることです。この記憶力が悪くなるプロセスについて、神経科学者が研究し、発表しています。

Photo by Sue Clark.

 



iPhoneから送信

★★★ ビジネス界が注目する高橋みなみの“キャプテン力”

http://getnews.jp/archives/124622
高橋みなみのキャプテン力

週刊プレイボーイ』(6月6日号)がAKB48 チームAのリーダー“たかみな”こと高橋みなみさんのリーダーシップの高さを分析する記事を掲載してます。その名も、「なぜ彼女は、みんなから信頼されるのか? 高橋みなみのキャプテン力に迫る」。

彼女に対するメンバーの信頼の厚さはメディアでもよく報道されるところで、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の著者・岩崎夏海氏にも「高橋がいなかったら、AKB48ってどうなっていたんだろう? と考えるんですよ。高橋の役割を担うメンバーはいたのかもしれないけど、高橋ぐらいの高いレベルでリーダーシップを発揮できたかはわからない」*1 と言わしめるほど。

22thシングル選抜総選挙政見放送では、アップル社のカリスマ経営者であるスティーブ・ジョブズ氏の名言「stay hungry,stay foolish」を引用するなど、彼女自身、ビジネスリーダーの研究に余念がありません。


1:「『もしドラ』とAKB48の相関関係 岩崎夏海が明かすAKB48大ブレイクの真相(前編)」『日刊サイゾー』

http://www.cyzo.com/2010/06/post_4718.html



このプレイボーイの特集記事記事では、彼女自身が自らのキャプテン力について語ります。彼女が示唆する“リーダーシップに大切な3ポイント”をご紹介しましょう。



●(1)ウソをつかない

「きれいな言葉っていっぱいあります。“仲間”“団結”“絆”“みんな大好き”“ありがとう”。でも、それってウソでも言える言葉なんです」



あなたの会社にも、口先だけで実際には何もしない上司はいませんか? 高橋みなみさんは、仕事だけでなく、レッスンや練習であっても、誰より先に現場に入るんだそうです。口先だけでなく、まず行動で示すこと。そして発するからには相当の覚悟を持つということ。彼女がリーダーとして、自らが発する言葉の重みを深く理解しているからこその、この発言だと思います。



●(2)ヘラヘラしている

「ツッコまれたり話しかけてもらいやすいように、いつもヘラヘラしています」



リーダーシップのある人というと、孫正義氏とか、三木谷浩史氏とか、しかめっ面で自分の考えを押し通す「付いてこい」タイプを思い浮かべますよね。でも女性ばかりのAKBにおいては、男性よりもさらに複雑な人間関係をうまく取りまとめなければいけない。そんな中で彼女が生み出したのが、「女性から親しみやすく好かれるリーダー=ヘラヘラ」だったのではないでしょうか。



●(3)先に好きになる



「なんでもいいと思うんです。自分の根本的なささえになるものを一つ持てれば。私の場合は“AKB48を誰よりも一番好きだ!”っていう自信です」



あなたは、今まで恋愛対象ではなかった異性に「好きです」と告白されて、急にその人のことを意識しはじめてしまった……なんて経験ありませんか? これを心理学用語で“好意の返報性”と言います。人は好意を向けられると、その人のことを好きになってしまう傾向があるのです。彼女が誰にも好かれるリーダーになれた理由は、まず先に「誰よりもAKBのメンバーが好きだ」と表明したことにあるのではないでしょうか。



前田敦子さん主演で『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の映画化もあり、ビジネス界との親和性が意外と高いAKB48高橋みなみさんがAKBをまとめるなかで得た“キャプテン力”ノウハウ、みなさんも会社生活で活かしてみてはいかがでしょう?



※画像はノースリーブスオフィシャルブログより

※この記事はウェブライターの「増田不三雄」さんが執筆しました。



増田不三雄:サラリーマンとして働きながら、職場のトレンドや問題を追いかけています

■関連記事

「LOSTAGE」音源違法アップロードの件から今一度考える

スタジオジブリの「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」メッセージ、もっとよく見てきた

Googleストリートビューにジブリの宮崎駿監督らしき人が写りこんでいる

福島原発から“40キロ圏内”で働く会社員の友人に話を聞いた

「鼻から牛乳〜」ならぬ“鼻から胃カメラ”がこれからのトレンド!?






iPhoneから送信

★★★ 途中で帰りたくなった最悪デーとは? 〜女性編〜

http://getnews.jp/archives/124716
デートでガンダムはあり?

折角楽しみにしていたデート。しかし男性のちょっとした発言や行動でデートがぶちこわしなんてのは良くあることらしいです。しかしどういったことで最悪デートになるのでしょうか。そして女性が帰りたくなるほどのデートとはどんなデートなのでしょうか。





・待ち合わせはいつもスロットのお店で、彼が負けていると「金、貸して」と平気な顔で言われる。


 デートの日くらいスロットとか我慢しましょう。



・飲み屋で“モテ自慢”と“家柄自慢”を延々とされた…。

 これ結構多いらしいです。食事中の会話は気をつけましょう。



・しゃれたイタリアンのお店でパスタを「ずずーっ」と豪快な音を立てて食べていた。

 ここは女性がマナーを教えてあげるくらいの気持ちで。



・彼氏と友達の電話で、私とのデートの後に合コンへ行くという約束をしていた…。

 デートのあとに合コン? 無神経にもほどがありますね。内緒で行けばいいってものじゃありませんが。



・ゲームが苦手なのにゲーセンへ連れていかれ、不満そうな顔をしたのに「もう一回やっていい ?」と言ってきた。

 少なくともゲームセンターに行った際はプリクラやUFOキャッチャーなど彼女と楽しめる物にしましょう。



・デートの待ち合わせに5分遅れただけで彼の機嫌がずっと悪かった…。

 5分といえど遅刻は遅刻ですからね。ほかに理由があったのでは?



・せっかくデートでオシャレしてきてるのに軽トラックで迎えにくる。

 軽トラック楽しそうですけどダメなのでしょうか。



・デートコースが前の彼女のデートコースとまるっきり一緒だった。

 何故前の彼女の情報を知っているのか。



・「ここの中華がおいしいよ」と言うので入ったら、料理が運ばれてきたのは、なんと1時間後。

 だからおいしいんじゃないの? 1時間くらい待てるでしょうに。



・何も言わずに連れていかれた場所が“カップル喫茶”だった。

 カップル喫茶が何か分からない人は調べてみましょう。女性は行きたがらない場所です。



・レストランで食事を待っている間、ずーっと携帯をいじっている彼。

 携帯をいじられるのはいやですね。現代ッ子は『iPhone』とかデバイスの普及で更に携帯をいじりっぱなしです。私もその内の1人。



・映画館で「ジャマだった」という理由で、彼が前の人の頭をどついた。

 イタい人ですね。DV候補です。たしかにこれはその場から去りたくなりますね。私は小さい頃に『キャプテンEO』で手を伸ばしたらおっさんの頭をなぐっちゃいました。



・入ったレストランで、彼氏の店員さんに対する態度が最悪、たしなめると「客は神様だからいいんだ」とふんぞり返って言われた時。

 これはデートじゃなくても恥ずかしい。友達にこんな態度とられたら帰りたくなりますね。



・「どこいこうか」「なにする?」と何も決まってないデートの時は帰りたくなる。

 計画性のないデートはダメらしいです。



・速攻でラブホテルに連れて行かれました。エッチはしたんですが、最初から行かなくてもと思いました。

 全てをショートカットしていきなりエッチというのはいやですよね。ちゃんとデートを楽しみましょう。



・お酒自分でたくさん飲んで寝ちゃった。

 あとあと凄い大変そうですね。



・こっちが生中なのにカシスオレンジ頼むとかね

 せめて最初の一杯は生中で合わせて欲しいらしいです。



・私は動物が嫌いなんですが、自分の動物好きアピールが女性にモテると思ってるのかペットショップに無理やりつれていかれて動物とたわむれている男性がいました

 動物嫌いにとって動物園はありえないらしいです。ちなみに動物園は好きだけどデートでは行きたくないとか。



などなど途中で帰りたくなったデートエピソードは尽きることがありません。このほかにも「ダサイ服で来た」、「お金を持ってこなかった」、「夕方から予定を入れられて早めに切り上げられた」などがあります。相手は凄く楽しみにしていたデートが、些細なことで萎えるデートになってしまいます。デートはお互い気配りが大事だと言うことがわかりますね。



なお上記の一部は『NAVER まとめ』から引用したものも含まれています。男性の方は参考にすると良いかもしれません。



途中で帰りたくなった最悪デートエピソード〜女性編〜



モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)
モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)



デートしよっ「とっておきデートプラン」
デートしよっ「とっておきデートプラン」



デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)

■関連記事

【おもちゃショー】ねんどは口にいれちゃだめ そんな常識を打ち破ったおもちゃ『ヤミードー』

iBambooという電源要らずのiPhone用スピーカーが登場! どうみてもただの竹

ゼルダの伝説をオカリナで演奏した動画が人気 『嵐の歌』に『時の神殿』神曲ぞろい!

ニコニコ生放送中に部屋の中で花火を付けた片桐えりりか 号泣謝罪

ゼルダの伝説25周年でオーケストラ公演 今年はゼルダ三昧だな!






iPhoneから送信